もんた日記。

DREAMと書いて目標と読む。

Belive  4話

 

 

太郎side

 

 

 

 

眠い・・・

とにかく眠い。

 

 

 

 

 

昨日も、バイト。おとといもバイト。

 

そして今日も、バイト。

 

 

 

 

 

こんなに忙しいのは、母さんが可愛いドレスを見つけたとかなんとかで。

 

 

すっごく嬉しそうだったから、まあいいやと思ったけど。

 

 

 

 

 

 

 

でも、今ピンチなんだよな・・・。。

みんなのクリスマスプレゼントも買わなきゃいけないし、パーティー開く約束もしてるし。。。

 

 

 

 

 

 

頑張るか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生「山田、ここ答えてみろ。」

 

 

 

えっ。僕ですか??

話聞いてなかった・・・

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えを探すフリをして、教科書をペラペラめくってたら「山田くんっ」って隣に呼ばれた。

 

「6だよ。」

 

 

小さな声で教えてくれた。

 

 

 

Y「6・・・です。」

 

 

 

 

 

 

 

先生「そう。6だ。それで・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y「ありがとう。」

 

 

「ううん。ちゃんと起きなきゃだめだよ?」

 

 

そう言って、ふっと微笑んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その笑顔を見て、今までに感じたことのない、胸が締め付けられる感じを知った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜side

 

 

 

「ありがとう。」

 

 

 

その一言が、こんなに嬉しくて恥ずかしい言葉だと知らなかった。

 

 

 

 

もう一度、山田くんの声がよみがえって、思わず顔がふやける。

 

 

 

私はあわてて顔を手で隠す。

 

 

 

 

 

 

 

この頃からか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと近づきたい。

 

 

 

 

 

この人の大切な人になりたいと思い始めたのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー放課後ー