もんた日記。

DREAMと書いて目標と読む。

Believe2話

あらすじ無いよー。

1話見てから来ようか^^

 

 

 

*******************************

 

 

 

 

 

桜side

 

 

 

N「・・・どうしたの?なんか・・・あった?」

 

 

 

ぽーっとしていたら、顔を覗き込んで言われた。

 

 

 

「あ!いや、その・・・なんにも!!」

 

N「そっか。なら良かった。」

 

 

「うん、そうっ。ごめん、なんか。うん・・・」

 

長い髪がジャマに思えてかきあげる。

 

 

 

 

 

 

なんか調子狂うし・・・

 

 

まだ、会って1分もたってないのに・・・

 

 

 

 

 

 

?「桜ぁぁーーーー!!!」

 

 

 

突然、後ろから大きな声で名前を呼ばれた。

 

 

 

「何っ!?」

 

 

 

 

?「・・・おはよ^^」

 

 「なんだ、優希かよ・・・」

 

 

 

Y「優希かよって・・・なんかすみませんねぇ。」

「ごめん、ごめん。笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優希は私の保育園からの親友。

ずっと、一緒だから家族みたいな感じ笑

 

 

 

 

Y「ねぇなんかさ、御村くん言ってなかった?うちのこと。」

 

 

 

 

 

実は、優希は託也のことが好きらしい。

私が幼ななじみだからって利用されてるけど・・・

 

 

 

「今日は・・・何にも言ってなかったよ。・・・うん、何にも。」

 

 

 

Y「今日はっていうか、今日もだけど・・・。なんか、いつもと違うよ桜。いつもテキトーに答えてたのに。」

 

 

「ん~・・・なんでだろ」

 

 

そう言って、一瞬山田くんの方を見てみる。

 

 

あ、託也となんか話してる。

すごい疲れた顔してるな・・・

 

 

 

 

どうしたんだろ・・・

 

 

 

 

 

Y「・・・桜さーん、どうしたの??あ、もしかして・・・ちょっと、耳貸して。」

 

 

 

優希は私の耳に顔を近づけて、小声で聞いてきた。

 

 

 

 

Y「恋しちゃった感じ?笑」

 

 

 

 

 

 

「・・・はぁ!?」

 

 

 

あ、また顔がほてってきた。

 

 

 

 

Y「図星か?・・・図星だぁぁ!!!え、誰?」

 

 

「はぁ!?違うし。はいはい、授業はじまるよーーー。」

 

 

優希を追い払って、授業の準備を始める。

 

 

チラっと隣を見ると、すやすや寝ている山田くんがいた。

 

 

 

 

 

 

かわいい。

 

 

 

 

 

自分でも驚いた。

男の人を見てかわいいなんて思ってること。

 

 

 

 

 

やっぱり、疲れてるんだな・・・

 

お金持ちも大変なのかなぁ・・・

 

 

 

 

って、何を考えてるの。

 

 

 

 

 

 私、どうしちゃったのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

 

 

ー放課後ー

 

 

 

「さ、帰ろー。」

 

 

今日は、授業に全く集中できなかったよ・・・

 

 

 

S「桜ー、乗っていけよー。」

 

校門の外で手を振って言う託也。

 

 

 

 

「うん、ありがと。」

 

 

 私は、いつものようにうなずいて、小走りでリムジンの方に向かった。

 

 

*******************************

 

 

ー車ー

 

 

 

「あぁー、お腹減ったな^^」

 

 

 

S「それしか言わないな、お前はほんと。」

 

 

「だって~笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S「あのさ。」

 

「ん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

S「今日お前ん家で、メシ食ってっていいか?」

 

 

 

 

「え?なんで?」

 

 

 

 

 

 

S「久しぶりに桜の手料理食いたいなぁ~、って。」

 

 

「いいけど・・・磯貝さん、いいんですか?」

 

 

 

磯「もちろん。坊ちゃんのしたいようにさせてもらえれば、わたくしは十分でございます。」

 

 

「そっか。じゃあ、いいよ!」

 

S「おう、ありがとな」

 

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

 

 

磯「では、ごゆっくり。」

 

 

「ありがとうございましたー。」

 

 

 

 

 

私の家はアパートの2階。

 

 

 

隣には、託也の大豪邸があるからこのアパートが小さく見えちゃうな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、こんなに貧富の差があるのに幼ななじみかっていうのは・・・

 

 

 

 

私の両親が託也のお父さんと親友だったから。

3人ともすごく仲が良くて。

その中で、お母さんとお父さんが結ばれて、私が生まれたの。

 

 

でももう、2人ともこの世にはいないけど。

 

 

 

 

死ぬ前にお父さんが託也のお父さんに「俺らになんかあったら、桜をよろしく」って言ってたみたいで。

 

 

 

 

 

それで、託也がうちに居るってことにつながってくるかな。。。

 

 

 

 

 

ガチャ

 

 

「どうぞ・・・」

 

 

 

 

ドアを開けて託也を入れて、ドアを閉めた。

 

 

パタン

 

 

 

ドアの音がやけに大きく聞こえたのは気のせいかな・・・

 

 

 

しかも、玄関が狭いから顔がすごい近い。

 

 

 

 

 

S「桜っ・・・」

 

 

名前を呼ばれたから託也の方を向いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ・・・・・・/////////////」

 

 

 

 

 

 

 

******************************

 

 

あとがき。

 

 

 

2話です!!!

このあと、お話は急展開!!!

 

 

 

・・・ドラマの予告みたいだわ笑

 

 

 

 

あと、あえて御村くんと幼ななじみにしてみますた。←

山田くんにも、御村くんにも色々あるようにしたいなと。((

 

 

 

桜は、隆子ちゃんと同じくらいの家庭環境です^^

部屋も・・・あんな感じ?

んで、隣に御村くん家ですからね></////////((

 

 

 

また、時々出てくるかも笑

 

 

 

でわ!!!!!!